【大阪谷町四丁目】グリーンベリーズコーヒーでおしゃれカフェモーニング♪

【大阪谷町四丁目】グリーンベリーズコーヒーでおしゃれカフェモーニング♪

おはようございますo^^o 自称早起き研究家&モーニング探訪者のEarlybirdですo^^o

いつもは早起きしても、どちらかというと体を動かしたり自然が多いところをうろうろする方が好きなので、街中にいるのは珍しいんですが、先日は大阪のビジネス街に早朝から出かける用事がありました。

そこからは少し距離はあったものの徒歩圏内だったので、前から気になっていた谷町四丁目の「グリーンベリーズコーヒー」でモーニングをしてきました。

コーヒーは美味しいし、フードもレベルが高いし、全体的にオシャレで居心地も良い!期待通り、いや期待以上だったので、詳しくレポートします!

アメリカ・バージニア発、日本では関西を中心に展開するカフェ

そもそも「グリーンベリーズコーヒー」ってご存じですか?

関西には結構店舗があるんですよ。今回行った谷町四丁目店のほかにも、あべのキューズモールにもあるし、兵庫にもちらほらあって、滋賀や奈良にも。関西は全部で11店舗。だからてっきり関東にはもっとたくさんあるかと思っていたら、東京に1店舗しかないんですね。関西中心に展開するカフェチェーンです。

ですが、発祥は関西ではなく、アメリカ・バージニア州。

あるご夫婦が焙煎方法、ブレンド、淹れ方、顧客サービスにこだわって始めたコーヒー店が地域に根差したお店として愛され、こうして海外展開するまでに成長していったんだとか。いわゆる「フォースウェーブ」の先駆けのお店です。

だから今も、「Communication Place」「Small Batch & BIG Flavor」「Cooking in Store」の3つ、つまり、人と人がつながる空間、こだわりのコーヒー、出来立てのフードを大切にしているんですって。

事前にチェックしていたときから、コーヒーはもちろんだけど、フードもレベルが高そうだなぁと思っていたんですが、そういうわけだったんですね。実際に行ってみたら3つのどれも納得でしたよ。

グリーンベリーズコーヒーのモーニング

さて、そんなグリーンベリーズコーヒーのモーニングは、こんなメニュー。(ガラスの反射で見えにくくてすみません^^;)

朝からこんなにオシャレでいいの?いかにも意識高い系っぽくない!?という感じのビジュアルです。

メニュー構成はシンプルですが、トーストがもち粉使用だったり、サラダのドレッシングが選べたり、小技の効き具合がすごい。

私は真ん中のアメリカンにして、トーストをクロワッサンに変更、サラダのドレッシングは人参ドレッシング、ドリンクは日替わりコーヒーを選びました。

おしゃれすぎてテンション上がるw

しつこく言っていますが、私はフレンチトーストとクロワッサンが大好き。なので、クロワッサンを選べると知った瞬間に小躍りw ただ、やたらと小さいクロワッサンがぽつんと出てきたらどうしようと少々心配していましたが、サイズも私のお腹が納得してくれる程度の大きさで一安心でした。

味はこってり重い感じではなく、さくさく軽め。だけどもちろんバターの風味はしっかりしていて、そこに追いバターが最高でした(❁´ω`❁)

こちらは人参ドレッシングをチョイスしたサラダ。

モーニングでもサラダがただの添え物感覚で全然こだわっていないお店だと、よく業務用の大きいボトルのドレッシングを使ってあるところがあるじゃないですか。私はあれが苦手で。

だから、こんなふうに素材が感じられるドレッシングはすごく嬉しい。満足感が全然違います。野菜の種類も豊富でキアヌまでトッピングされていて、とってもヘルシー。毎日でも食べたいです。

そして、同じく気に入ったのがヨーグルト。見た目だけでも手抜きしてないわよという感じが漂っていますが、実際にその通りで、写真では見えていませんが、チアシード入りで下にはシリアルも入っていました。このベリーのソースも甘みと酸味がちょうどよくて美味しいこと美味しいこと。

これに、さらに茹で卵とコーヒーで、お会計は870円でした。プラス150円でトーストをクロワッサンに変更したので少し高くなっていますが、この内容でこのお値段なら、個人的にはかなりレベルが高いと思います。

そうそう、それから、おしゃれ系のカフェって長居しにくいところが多い気がしますが、こちらはそうでもなく。

キャパも大きめだし、開放的な雰囲気ということもあり、ゆっくり過ごすことができました。

近所にあったら週2,3回は行きたいなぁ。全体的にすごく気に入ったので、近くで用事があるときはリピート決定します!

グリーンベリーズコーヒー 谷町店 基本情報

住所大阪市中央区谷町2-3-12 マルイト谷町ビル1F
電話番号06-6910-7187
交通手段大阪メトロ谷町線 天満橋駅から徒歩5分・大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅から徒歩2分
営業時間平日7:00-21:00(L.O.20:30)
土曜8:00-21:00(L.O.20:30)
日祝8:00-20:00(L.O.19:30)
定休日不定休
ウェブサイト公式サイト:https://www.greenberryscoffeejapan.com/
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27101142/
Facebook:https://www.facebook.com/Greenberrys-Coffee-Japan-183908338685352/
Instagram:https://www.instagram.com/greenberrysjapan/

モーニングカテゴリの最新記事