【JR奈良駅】 Vie De France(ヴィ・ド・フランス)のモーニングはコスパ良し!

【JR奈良駅】 Vie De France(ヴィ・ド・フランス)のモーニングはコスパ良し!

おはようございますo^^o 自称早起き研究家&モーニング探訪者のEarlybirdですo^^o

JR奈良駅構内にあるie De France(ヴィ・ド・フランス)というパン屋さんで、モーニングを食べてきました。

ヴィ・ド・フランスは全国にチェーン展開しているパン屋さんで、駅の構内や駅ビルでよく見かけますよね。店内で食べたのは初めてでしたが、テイクアウトでは何度か利用したことがあります。

奈良店は、JR奈良駅2階、改札を出た目の前にあります。しかも、平日は7:30、日祝日は7:00にオープンするので、モーニング族にとっては申し分ない利便性です。

コスパ最高なモーニング

モーニングのメニューはこんな感じ。

パン+ドリンクが基本で、ゆで卵かバナナかヨーグルトがサービスで付いてきます!パンは4種類から選べますよ。

これってなかなかうまいなぁと思うんですよね。小食な人はパン1つ+ヨーグルトくらいでちょうど良いだろうし、パン1つじゃ足りないなという人はバナナにすれば腹持ちアップ。よく考えられていますよね。

私は、クロックムッシュ+コーヒー+バナナ、という組み合わせにしました。

クロックムッシュは、温めるかちゃんと聞いてくれて、あつあつでサーブ。

私の写真の下手さもあって、なんだか冴えない食堂か学食みたいな写真になっていますが、パン屋さんなので、パンは美味しくないわけはない。

最近のこじゃれた高級パン屋さんのような、未知の味との遭遇!とか、一口食べただけでフランスにいるような気分!みたいな感じは全くありませんが、シンプル・イズ・ザ・ベストでこれはこれでよろしい。

ただ、思ったより小さかったので、バナナを選んだのは正解でした。

コーヒーは、いたって普通。可もなく不可もなくだけど、さすがにコンビニのコーヒーよりは美味しいと思う。

これで、お会計は377円(税込み)でした。かなりのコスパの良さじゃありませんか!?

クロックムッシュは、通常200円で販売されている商品です。だから、それにプラス177円でコーヒーとバナナが付いてくるということ。

コンビニでパンとコーヒーとバナナを買っても、安いパンを選んでぎりぎり同じ値段になるくらいか、もっと高くなっちゃいますよね。ここなら、席に座って落ち着いて食べられてこの値段。しかも奈良店は、席が結構ゆっくりできる感じで、フリーWiFiも充電コンセントもあるので、パソコンを持ち込んで作業をしている人たちもいました。

この立地、値段と内容、環境なら、モーニングの候補として申し分なしなので、これからも利用させてもらいたいと思います^^

Vie De France奈良店基本情報

住所奈良県奈良市三条本町1-1「ビエラ奈良」内
電話番号0742-22-1577
交通手段JR奈良駅構内 ビエラ奈良2階
営業時間7:30 〜 21:00
日祝 7:00〜20:00
定休日なし
ウェブサイトウェブサイト:https://www.viedefrance.co.jp/
食べログ:https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29007167/
Instagram:https://www.instagram.com/viedefrance_official/

モーニングカテゴリの最新記事