【星乃珈琲でモーニング】パンケーキとフレンチトーストで朝から贅沢時間

【星乃珈琲でモーニング】パンケーキとフレンチトーストで朝から贅沢時間

早起きが趣味(?)の筆者にとって、楽しみのひとつがカフェや喫茶店のモーニング巡りです。朝から読書をしたり1日の計画を立てたりしながら、コーヒーとトーストで優雅に過ごす時間。早起きが習慣になって良かったと、しみじみ実感するときです。

ただ、欲を言えば、モーニングを提供するお店にはシンプルなトースト以外にももっとメニューを充実させてほしい。だって、金曜日まで仕事を頑張って、土曜日の朝からちょっと素敵なものを食べられたりしたら充実した週末を過ごせる気がするし、何より朝ならカロリーが高いものを食べても罪悪感を感じないですむじゃないですか。

私にとって、そんな自分勝手な欲を満たしてくれるのが、星乃珈琲さんなんですよね。朝から幸せな気分になれるものを食べたーい!という願いに応えてくれる、お気に入りのチェーンです。

星乃珈琲のモーニングメニュー

朝はコーヒーにトーストとゆで卵が付いてきますよ、というサービスは今では割と一般的になってきた気がしますが、さすが星乃珈琲、そんな無骨なメニューだけでは終わりません。

星乃珈琲と言えば多くの人が思い浮かべるであろうパンケーキが朝から食べられちゃいます!トーストかミニパンケーキかを選べるって嬉しすぎませんか!

しかも追加トッピングも、つぶあん、生チョコレート、ブルーベリージャムという気の利いたラインナップ!筆者はついついパンケーキを頼んじゃうのでまだ未体験ですが、トースト+生チョコもいいなぁ。

と言いつつ、一番よく頼むのは、写真のメニューの下半分にあるモーニングセットだったりします。星乃珈琲にモーニングに行くときは「ちょっとリッチな朝ごはんが食べたい」と思って行っているのでね。特にパンケーキとフレンチトーストを選ぶことが多いかな。

そして、もちろん、ちゃんとコーヒーもこだわっていますよ。これは、ただオシャレっぽいだけのカフェとか、とりあえず安くコーヒーが飲めるのがウリなチェーン店なんかとは、大きく違うところですよね。

朝からクオリティの高いコーヒーが飲めて、モーニングメニューで甘いものも選べる。個人的には、週末のモーニングには完璧なセッティングです。

パンケーキとフレンチトーストを頼んでみた

この日は、最近食べていなかったパンケーキと野菜が食べたくて、モーニングセットの「サラダ&パンケーキ」をオーダー。

メニュー名にサラダと入っているだけあって、サラダは添え物程度ではない、ちゃんとしっかりしたやつですよー。

そして、肝心のパンケーキ。そうそう、これこれ。完璧なビジュアル。この厚みがたまりませんよね。このふわふわにバターとメープルシロップのベストコンビネーション。星乃珈琲に来て、この誘惑に抗うのは至難の業(だから、フレンチトーストを頼むときは断腸の思いw)。

コーヒーは、星乃ブレンドを。筆者はコーヒー大好きですが、あくまで凡人なので、酸味と苦みがほどほどの一般的なブレンドが好き。星乃珈琲のコーヒーは、全く雑味を感じなくて本当に好き。

ちなみに、この日同行していたパートナーは、フレンチトーストをチョイス。

これも捨てがたいよね。このビジュアルを見れば、その美味しさは言わずもがな。よし、次回はこっちにしよう。

ゆったり過ごせる店内

モーニングのメニューもコーヒーも好みな星乃珈琲ですが、もう1つ気に入っているのが店内の雰囲気。

この昔ながらの喫茶店の雰囲気がありつつモダンな空間が落ち着くんですよね。

いくらドリンクとフードが良くても、急かされるような雰囲気だったり、椅子がスツールだったりしたら、ゆったり気分で過ごしたい週末の朝にはわざわざ選ばないだろうなぁ。食べるものだけじゃなく、やっぱり場所も重要です。

この日案内された席は、ソファー席。

店内には雑誌や新聞も置いてあるので、それを読みながら朝ごはんを食べて、コーヒーを飲んで。これ以上ないほど理想的な時間です。

最後に

モーニングの記事を書こうと思ってまず選んだ星乃珈琲さん。こだわったコーヒーと他とはちょっと違うリッチなモーニングメニューで贅沢な朝を過ごせること間違いなしなので、未体験の方は、ぜひ星乃珈琲でモーニングをしてみてくださいね^^

営業時間は店舗によって異なるので、ウェブサイトで確認してください。
星乃珈琲 店舗情報

全国チェーンカテゴリの最新記事